龍馬伝

2010
0103

どーも、皆様。

こんばんは。

 

さー、いよいよ、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」が本日よりスタートですね。

名前が同じっていうだけで、興味を持った坂本龍馬。

(まー、興味を持つきっかけなんてそんなもんでしょう。)
 
 

どこまで坂本龍馬の魅力を、福山雅治が演じるのか楽しみですねー。


(なーーーんか、イメージが違う気がするだけに、逆に楽しみなんです。)
 
 

ちなみにこの「龍馬伝」の脚本家は、
 

福田靖氏。
 


救命病棟24時・HERO・特命係長只野仁・モナリザの微笑・海猿などなど、

個人的にけっこう好きなドラマを手掛けてる方なのでかなり楽しみです。

 

またこの「龍馬伝」は三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の視点でストーリーが進んでいくみたいなのですが、その役を、味のある演技で個人的に好きな俳優 香川照之がするのも楽しみです。
 


また、勝海舟を演じるのが武田鉄矢ってのも興味深い・・・。


 

うーーん、他にも見所は満載・・・。


さー、2010年、全国で巻き起こる「坂本龍馬」フィーバー。

 
 

柴田”龍馬”フィーバーも起こせるか・・・。 
 

 


 
 

立派な方と同じ名前をもつと大変だ・・・。