魅力のご紹介



当館では城崎温泉但馬屋にご宿泊される全てのお客様が、特別な方と、特別な時間を過ごすための、特別なご旅行でお越し頂いていると考えます。
私共にとっては通常の1日だとしても、お客様にとっては大切な1日。
そのためにも第一にお客様の事を考え、お客様にご満足頂けるサービスのご提供を心がけます。そしてお客様に心ばかりの『感動』のプレゼントをお届けできる、そんな宿を目指します。
お客様の思い出の1ページに但馬屋でお過ごし頂いた時間が記されますように・・・。
私、さりげないという言葉が大変好きでございまして、数ある旅館の中から、弊館を選んでご宿泊下さるお客様に常に感謝し、個々のご要望に添った『さりげなく優しいおもてなし』をつねづね心がけております。
また館内のインテリア、備品へのこだわり、そして清潔感を大切すると共に、来館されたお客様に何度も訪れたいと思って頂けるようスタッフ一同、日々精進し、誠実にお迎え致します。
おもてなしとは、つとめて旅人の心を、癒やし、感動を与える事だと思います。
お客様の感動は私達の感動でもあります。
「訪れる人には安らぎを 去りゆく人には幸せを」を心に刻み、一期一会の精神でお客様に接し、お帰りの際には「又、来るね」。そんな言葉をかけて頂けるのが経営者としては最高の感動であり喜びです。
「日本一の温泉まち」を目指し、多くの観光客で賑わう城崎温泉、その地で町づくりに携わり、商売をさせて頂いている私の揺るぎない合言葉は『すべてはお客様のために』です。 町づくりや商売の中で悩んで行き詰った時はこの言葉を思い出し、「お客様に一番喜んで貰える方法は何か?」を考え、その答えを私が導きだす最良の答えだとし、実践します。 その選択により一時的に損をしたとしても、お客様の笑顔を生むことが城崎温泉、そして但馬屋に大きな徳をもたらしてくれる事だと信じています。

当館ではスタッフの一人一人がお客さまの視点に立ち「自分ならどんな対応をされたら?どんなサービスを受けたら一番嬉しいか?」を考えることを常日頃から心がけるよう教育いたしております。自分が満足しないサービスをお客様にご提供して喜んでもらえる訳がありません。自分が良いと思わない事を、お客様に勧められる訳がありません。一人一人がお客様の視点に立つ事で、それぞれが考える最高で最幸な接客方法が誕生します。その答えをお客様にご提供することが、一番自然で一番伝わる心のこもった但馬屋流の接客でございます。