笑い飯。

2010
1227

 
 
 
皆さん、M1はご覧になりましたかー?
 
 
 
ワタクシの周りは、会う人会う人、 
 
 
 
『昨日のM1どう思う?』 
  

 
って(笑)
 
 
 
もう完全に日本の文化、習慣ですね。(関西だけかもしれませんが。)
 
 
  
んで、優勝は『笑い飯』。
 
 
 
おめでとうございます。 
      

 
 

松っちゃんも言ってましたが、 
 
 
 
『勝たしてあげたい』 
 
 
 
って気持ちが番組制作サイドや審査員から伝わってくる感じでしたね。
  

 
 
ってか、今大会ほど筋書き通りの大会って無かったのでは?
 
 
 
 
色々な記者が書く大会前の記事では、 
 
  

 
優勝『笑い飯』

ダークホース『スリムクラブ』 
 
敗者復活『パンクブーブー』 
 
 
 
 
ってよく書かれてました。
 
 
 
 
まさか・・・。
 
 


 
まーでも、今大会は最後ってこともあり、
 
 
変にかっこつけて、自称お笑い通の審査員になりきって観るのではなく、 
 
 
純粋に『笑い』を楽しみました。 
  
 

 
 
なので、みんなそれぞれ面白かったです。
 
 
 
 
  
 

ただ一つ物申すなら。 
 
 
  

 
漫才の定義って何???
 

   
 

 
 
『笑い飯』、本当に優勝おめでとうございました。 
 
 
サンタウロスと小銭の神様も喜んでいるでしょう!!