季節の変わり目には

2007
1010

風邪をひく男 竜馬です。

いやー、自慢することではないんですけど、季節の変わり目には必ずと言ってイイほど風邪をひきます。

危ない時期はちゃーーーんとウガイを心がけててもひいちゃいます。

3日前から鼻がムズムズしだし、鼻水がタラタラ、そして涙が止まらなかったので、あー、なんかやばいなーって思い、薬を飲みいつもより早く寝ました。(周りからはそれは花粉症だなーって言われてました)

2日前の朝、嫌な予感が的中。起きたら体が熱っぽく、のどが痛い・・・。 そして咳が・・・。
あーあ、やっぱ風邪か・・・。って言っても寝込むわけにはいかず、通常通り若旦那業務をこなす。 (学生時代なら100パーセント休んでるなー)

1日前、ってか昨日。だいぶ具合は良くなったが食欲がイマイチ。でも、いつもは昼・晩の2食のところを、頑張って朝・昼・晩の3食とって薬をしっかりと飲む。(昼間っから鍋焼きうどんと松茸ご飯食べちゃいました)

そして今。

うん、だいぶ良くなった。回復に向かってるぞって実感。

勝因はやはり早めの(パブロンではないけど)風邪薬だなー。そしてしっかり栄養補給。

ってか今朝の城崎は寒かったなー。

息が少し白かったもん。

ほんと、この季節の変わり目における温度の差はどーにかならないかなー。

残暑が長すぎたためか、過ごしやすい時期が短く、一気に冬の季節に突入。

皆さん、体には気をつけてくださいね。