東京滞在記

2007
1006

どーも、竜馬です。

昨日の城崎温泉⇔東京 移動編に引き続いての日記です。

東京到着後まず向かった先は、下北沢の美容室 FICO。 実はワタクシ、10代の頃、2年ほど下北沢に住んでおりましてそこで知り合ったここの店の美容師さんとは大のお友達なんです。

感動(?)の再会を果たしたあと、そこで髪をチョキチョキ。

その後、学生時代の友人とのプチ同窓会。

会場はワタクシの勝手な希望で下北沢にしてもらい、

美容室から徒歩10分ほどの焼肉屋DINING 太樹苑へ。

さすが、激戦区東京の焼肉屋さんだけあって普通に美味しかったです。(特に内臓刺身盛り合わせとな千枚刺身は絶品でした!!) が、何年かぶりに会う友人との話しに盛り上がりお肉での満腹感はナシ。

最後、石焼ビビンパを一気に流し込み、なんとか満腹、ご馳走様。

友人との涙(?)の別れを済ませ東京1日目終了。

続いて2日目は美容師さんの友人が働く自由が丘のイタリアンレストランでランチ。

知り合いの紹介ってことで、サービスの嵐。 もう喰えるかーっていうくらい美味しいイタリアンを
堪能しました。

その後、中目黒、代官山、渋谷をブラブラ。

地元では味わえないなんとなく優雅な時間。

夜は原宿のスープカレー屋 SHANTI(シャンティー)
で食事。

ワタクシは、この店人気のMOMO(餃子みたいなもの)とチキン、そして沢山の野菜が入った
SHANTiのスペシャルカレー 曼荼羅(マンダラ)スペシャルを注文。

ほんとに美味しかったです。いや、ほんまに美味しかった。

ぜひ、皆様行ってみてください。 ってことで2日目終了。

3日目は完全に観光ってことで、まず六本木ヒルズと東京ミッドタウンへ。

建物を見渡し、すげー、すげーを連呼。

完全に田舎者丸出しでした(笑)

そしてCOLDSTONE(コールドストーン)でアイスクリームを購入。
ここは、好きなアイスに好きなトッピングをまぜまぜしてくれる、アメリカでは有名なアイスクリーム屋さん。

ワタクシはチョコレートアイスに大好物のバナナをトッピング。そしてキットカットとアーモンドを追加。

トッピングを選んだ時点でわかってはいましたが

間違いありませんでした。

絶妙な組み合わせで美味かったー。

その後、原宿へ再度移動し、少し買い物。 そして遅めのランチ。

10代の時よく行った 九州じゃんがら原宿店

久々に食べてましたが美味かったー。 そして懐かしかった。

最後、どーせならというコトで竹下通りを通り、アイドルの写真を売ってる怪しい店を横目に見ながら、
空港へ向かいました。

いやー、ブログを書いてて改めて思ったのは「美味い、美味い」って言ってばっかりの旅だったなーってこと。(笑) でも、食べる物食べる物美味いものばかりだったんだからしょーがないです。

びっくりしたのは、家に帰って体重を量ったら3日間で2.5キロ増。あんなに歩いたのになーーーー。
(まー、ここのブログで紹介してないところでも飲み食いしてたからなー)

たまには仕事を忘れて、旅に出るのはいいですねー。

体は疲れたけど、精神的にはリフレッシュできました。

皆さん、ぜひ旅行しましょう!!