Jリーグ開幕です。

2010
0306

さー、いよいよ今日からJリーグが開幕しましたねー。
 
 
って、このブログ読者にJリーグに興味がある人いるのかな?
 
 
 
スポーツ観戦が趣味の一つでもあるワタクシにとったら、
 
   
本日のJリーグ開幕は楽しみの一つでした。
 
 
 
今年は日本代表クラスの有名な選手の移籍が相次ぎ、
 

(中村 俊輔、稲本 潤一、小野伸二、田中マルクス闘莉王、柏木陽介、西川周作、金崎 夢生など・・・) 
 
 
どこが優勝するか全く見えません・・・。
 
 
 
ここ一週間くらいのスポーツニュースでは、
 
 
やはり3連覇中の鹿島アントラーズが有力とされてますが、  
 
 
個人的には、2年連続2位に終わった川崎フロンターレ。

稲本が入ったことにより、チーム力アップは明らか!!

中村憲剛の怪我は痛いが、1年を通して安定した結果を残してくれるでしょう。
  
ぜひとも鹿島の4連覇を阻止してもらいたい。
 


対抗馬はピクシーの愛称で日本でも活躍した、

ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト。

こちらも闘莉王、金崎と良い補強に成功して、必ず上位に食い込んでくるでしょう。


ってか、ワタクシの中では完全にこの2チームが断トツの優勝候補。
 
 
 
鹿島は残念ながら3位か4位ですね。

さー、今年はワールドカップイヤーでもあるし、

Jリーグから目が離せません!!