崖の上のポニョ

2010
0206

どーも、皆様。

こんばんは。
 
 
 
昨夜の金曜ロードショー見ましたか?

 

ついに地上波初登場、

宮崎駿監督作品
 
  
 

「崖の上のポニョ」
  
 
 


 
 
宮崎駿ファンとして恥ずかしい限りですが、
 
映画でもDVDでもまだ見てなかったので、
 
昨夜の放送が初ポニョ。 
 
 
 
 

ポーニョポーニョポニョ♪と口ずさみ、


ワクワクしながら見たのですが・・・
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
んん?
 
 
 
 
 
んんん?

 
 
 
 
 
 
なんか・・・。
 
 
 
 
 
 
グっとこない・・・。
 
 
  
 
 

ってか、 
 
   
 
 
 
 
 
 
いまいち・・・。
 
 
 
 
 
 
  
もちろん、所どころに見所はあったし、 
 
 
癒されるというか、
 
優しい気持ちになるシーンはありましたが、 
 
 
 
 
ぐっとこない・・・。 
 
 
 
 
映像もそんなに感動しないし・・・。
 
 
 
 
なんか少し残念でした。 
 
 
 
 
なんでだろ?
 
 
 
大人になり、こういう作品に感動する心が失われてしまったのでしょうか・・・。 
 
 
 
 
ちなみに、一番好きなシーンは、 
 
 
 

宗介が宗介の父耕一と、

信号灯でモールス信号をやりとりするシーン。
 
 
特に母親のリサが
 

「B A K A B A K A」
 

っと息子にうたしたりするシーンは、

なんか微笑ましかったです。   


次回のスタジオジブリ作品

「借りぐらしのアリエッティ」

に期待します。
 

ちなみ7月17日公開が決定とYahooのトップニュースにもなってましたね!!