経営者になるために・・・。

2007
1122

どーも、皆様。 こんにちは。

勉強家で知られる竜馬です。


昨日、今日と経営に関するセミナー(以前、このブログでも紹介した経営塾ですね)や講演会が地元で立て続けに開催され、ワタクシ、参加してまいりました。


いやー、改めて勉強をするってことは本当に大変だって思いました。


両日ともにお昼からの開催だったんですが、昼飯を食べた後はとにかく眠い・・・。


やる気はあるんですが、眠気に襲われもうフラフラ、グロッキー・・・。


学生時代、給食を食べた後、昼から受ける授業の辛さを思い出しました。

講義内容は両方とも

「経営者、リーダーになるために必要な要素」

についてでした。


ふむふむ。


うんうん。


もっと頑張らないとだね。


っと、自己啓発。


とてもためになるお話がいっぱいでした。


が、今回の最大の教訓は、


やはり、


「経営者になるためには眠気に勝つ」


でした。


はい。


あっ、このままだったら、ワタクシの立場が・・・。

ってことで名誉挽回。

実は、セミナーで職場管理について50問のテストがあったのですが、

ワタクシ43点を取り、参加者の中でトップの成績でした!!


凄いでしょ??


地元の経営者集団の中でのトップ。

こう見えて意外にやるときはやるんです!!


以上、眠気には弱いがテストには強い竜馬でした。