豊岡エキシビション2011

2011
0709


先日、東京で開催された
  

 
豊岡エキシビション2011
~開かれた扉・未来への挑戦~ 
 


%E8%B1%8A%E5%B2%A1%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32011.jpg
 
 

 
 
我々が思ってるい以上の来客数で、
とても盛大に行われました。
 
 
 
第一部では、中貝宗治豊岡市長が、豊岡市の小さな世界都市の実現に向けた取り組みを紹介。 
  
そして、豊岡市を舞台にして製作された短編映画の試写会を上映。
(この短編映画・・・実はワタクシががっつり関わっていたプロジェクトなんです!!) 
 
試写会にはこの映画を監督してくださった、 
 
呉美保監督(代表作「酒井家のしあわせ」「おかんの嫁入り」)
もお越し頂きました。
 
そして、
豊岡放談~世界をリードするまちづくり~として、
豊岡市民4名による、
固有の自然や歴史、伝統、文化に根ざしたまちづくりのお話を。
 
ちなみにスピーカーは、 
  
 
佐竹節夫さん(「コウノトリ湿地ネット」の代表)

堀川妙子(出石まちづくり公社のカリスマ観光ガイド)

根岸謙次(コウノトリ育む農法や環境創造型農業に取り組む若手専業農家)


そして・・・


柴田美鈴(旅館「但馬屋」の女将・・・・。そうワタクシの母・・・。)
 
 
でした。(ほんま親子でイベント参加は本気で恥ずかしい・・・。) 
 
 
  
ただ、先程も申し上げましたが、
本当に多くの方にお越し頂き、
会場は満席。
素晴らしい第一部だったと思います。 
 
その後、第二部として「出会いの再開の交流会」スタート。
  
 
但馬の食材をふんだんに使った料理でお客様をおもてなし。 
これも大盛況だったのですが、 
あまりにも人が多くて、
会場はいっぱいいっぱい。
食事を食べるのも行列が・・・。
(嬉しい悲鳴と言ったらそれまでですが、行政の皆様、ぜひ改善を!!)
 
  
  
ワタクシは、
   
城崎温泉紹介コーナーブースを担当。
 
 
%E8%B1%8A%E5%B2%A1%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%B3%E5%9F%8E%E5%B4%8E%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg


 
 
そこで、先日誕生した今期の城崎温泉観光大使も大活躍!!! 
(ちなみにこれが初仕事!!)
  
 
 

%E5%9F%8E%E5%B4%8E%E6%B8%A9%E6%B3%89%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%A4%A7%E4%BD%BF%EF%BC%88%E8%B1%8A%E5%B2%A1%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%89.jpg


左 中村友佳さん
中央 福岡小百合さん
右 稲見桜子さん
 
この3名にはステージにもあがって頂き、
 
城崎温泉のPRをして頂きました。 
 
PRタイムは食事をしながらの


ざわつくご歓談中に行われたのですが、
 
 
この3人がステージで話し始めたら、
 
みんなが注目!! 
 
 
 
この3人・・・持ってます!!
 
そんなこんなで豊岡エキシビション2011も無事終了。
豊岡市がもっともっと全国区になりますように!!
そして、
世界に「豊岡」の名前が羽ばたいていって欲しいです!!