関西ゆるキャラサミットin城崎温泉2011

2011
0310

03月12日(土)にJR西日本のダイヤが改正されるにあたり、
 
新大阪~城崎間を運行している特急「北近畿」が「こうのとり」に、
 
改称されるのを記念して・・・  
  
 

『関西ゆるキャラサミットin城崎温泉2011』
  
 
 
%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88.jpg


 
 
が開催されます。
 
 

3月12日(土)・13日(日)の2日間、 
 
 
関西の『ゆるキャラ』たちが城崎温泉に大集合!! 
  
 
城崎温泉からは松葉ガニの「ジョーくん」&「サキちゃん」
 
 
コウノトリの「翔くん」&「舞ちゃん」
 
 
我らが「城崎泉隊オンセンジャー」(ゆるキャラかな?)
 
 
 
豊岡市としては今や「ひこにゃん」と「せんとくん」 
 
 
に勝るとも劣らない(?)豊岡が生んだ人気者 
 

玄武洞の「玄さん」!!
 
 
そしてオオサンショウウオの「オーちゃん」が参加。 
 
 
ゲストとしては、 
 
 
「やちにゃん」(彦根市)
 
「ひこちゅう」(彦根市)
 
「ゴーヤ先生」(福知山市)
 
「わたる」(神戸市※本州四国連絡交通道路)
 
「しろまるひめ」(姫路市)
 
「あわじい」(豊中市)
 
「ながまさくん」(長浜市)

 
が城崎温泉に遊びに来ます。(知ってるゆるキャラいましたかー?)
 
 
 
尚、イベントのタイムスケジュールは

12日(土)
 
湯けむり太鼓(11:30~)
じゃんけんぽん大会(11:55~)

13日(日)
オンセンジャーショー(13:00~)
ゆるキャラ集結!ゆるキャラステージPR(13:20~) 
 
 
となっております!! 
 
 
 
こんなに多くのゆるキャラ達に会えるチャンスはなかなかありませんので、 
 
ゆるキャラ達と一緒に、 
 
特急『こうのとり』に乗って城崎温泉に遊びに来て下さいね!!