竜馬、うどんを喰うの巻

2010
0903

さー、お待ちかね!!
  
 
 
(って、誰も待ってないか。) 
 
 
   

 

今回の旅で喰ったうどんを一挙大公開!!
 
 
 
 
  

 
%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%91.jpg
 
  
  

 
 
 
%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%92.jpg
 
 
  
 
 

  
%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%93.jpg
 
  
 
 
 
 
 
 
%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%94.jpg
 
 
  
 
 

 
 
%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%95.jpg
 
 
 
  
  


ふーーー、喰った喰った。 
 
 
 
  
 

今回、突然の旅だったので香川についたのは13時半頃。

 
  
 
その時間では雑誌やTVで有名なほとんどのお店は閉まってるか、
 
 
 
 
麺が売り切れ状態で、
  
 
 
 
行けませんでした。
  

 
 

 
それでも色々な情報を集め、数軒行った中で、 
 
  

 
お気に入りは・・・ 
 
 
  

  
手打ちうどん 坂出山下うどん』さん(うどん写真では2枚目と3枚目)
 
 
  

 
ここの釜あげうどんは絶品でした。
 
 
 
 
 
なんせ、 
 
 
 
 
 
%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%88%E9%87%9C%EF%BC%89.jpg

 
 
  

 
注文が入ってからこの窯で茹でるので、出来たてを頂ける!! 
 
   
  
 
  

 
店内に常連の『1年で800玉食べるおじさん』に遭遇。
 
  

 
 
『うどんは生卵と醤油と味の素をかけて食べるのが最高』 
 
   
 
 

と教えられ、言われるがまま・・。
 
 
 
 

 

 
%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%96.jpg
 
 
 
 
 
  

 
間違いない。
 
 
 
 
 
  
 
  
まー、でもこんなん言ったら香川県民に怒られるかもですが、 
 
  

  
手打ち・打ちたて・茹でたてのうどんって・・・ 
 
 
 
どこのうどんも不味いわけがないと思うんです。
 
 

 
 
あとは多少の好みであって・・・。 
 
 
 
 
 
まっ、でもその3拍子を香川の至る所で食べられるっていうのが、 
 
 
 
醍醐味なんでしょうけど!! 

 
 
 
そしてなんといっても安いですしね!!!