美食遊楽とみやにて『豊熟豚カレー』を喰う!!

2010
0824

今年の夏から但馬屋の夕食でもお客様にお出ししている、 
 
 
 
地元出石の豊熟豚!!! 


(詳しくは夏に新しい一品、幻の豚「但馬の出石産(豊熟豚)のしゃぶしゃぶ」をご覧ください ) 
 
  

 
そんな幻の豚を使ったカレーライスが、 
 
 
 
城崎の若旦那行きつけのお店
  


『美食遊楽とみや』さんに登場しました。 
 
 
  


ルーは若旦那自ら、様々なスパイスを調合し、 
 
 
時間をかけて1から作り上げたオリジナル。
 
 
 
 
ちなみに豊熟豚は脂のたっぷりついたモモ肉の部分を 
 
 
挽き肉にしてルーを作る段階から使用しているとか・・・。 
 
 
  


 
 
さっそく実食!! 

 
 
 
 
%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%84%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg

 

 
 
 
おーーーーーーー。 
 
 
 

肉の味が・・・凄い!!
 
 
 
豚の味がかなりキテます。 
 
 
 

こんなにも豊熟豚って濃い味がするんですねー。 
 
 

若旦那曰く、 
 
 
 
「ここまで豊熟豚がキマるとは・・・・」
 
 
 
 

豚肉独特のちょっとしたクセがあり、 
 
 
好き嫌いがはっきりとするとは思います、 
 
 
個人的には大満足!!! 
 


若旦那の気まぐれのようなので、日替わりメニューに 
 

 
『豊熟豚カレー』の文字があれば、 
 
 
 
一度、お試しあれーーー。