高校野球、興南優勝で春夏連覇!!

2010
0821

本日、第92回全国高校野球選手権・決勝戦 
 
  
センバツの覇者・エース左腕の島袋君擁する興南(沖縄)と 
 
 
今大会NO1ピッチャーの呼び声高い一二三君擁する東海大相模(神奈川) 
 
 
 
が激突!!
 
  
 

様々な解説者の『1点を争う両エースの投手戦』 
 
 
 
といった予想を完全に覆すまさかの13-1という大差で、
 
 
 
興南(沖縄)が勝利し、史上6校目となる春夏連覇を達成しました。 
 
 
 
(なんかスポーツニュースの原稿にありそうな文章だなー。) 
 
 
 
  
 

試合は青年部事業&仕事だったため、見れませんでしたが、 
 
 
 
 
手に汗握る、多くの感動を与えてくれる素晴らしい試合だった事でしょう。 

 
 


ってか、優勝した興南(沖縄)の島袋君、彼は素晴らしい!!!!
 
  
 

最近の高校野球を見ていると、 
 
 
 
決め球はチェンジアップだったり、 
 
 
 
スライダーだったり・・・ 
 

 
そんな決め球を持ってるピッチャーが結果を残しています。
 
 
 
まー、試合を勝つためには仕方がないし、 
  

 
打者の技術が上がってる以上、高校野球とはいえ、
 
 
 
変化球がピッチャーの生命線なんだろうけど、 
 
 

でも、やっぱり直球で勝負をするピッチャーの姿は、 
  

 
単純にかっこいい。 
 
 
 
キャッチャーのサインに何度も首を降って、 
 
 
 
ストレートを投げて三振をとる島袋君・・・カッコ良かったな・・・。
 
 
 
 
ってか、ファンになっちゃいました。
 
  

 

ルーキーズの安仁屋も、 
 
 
タッチの上杉達也も、 
 
 
 
やっぱりストレートで勝負する姿がかっこいいしね!!
 
 
 
  

高校球児の皆様、本当に感動をありがとうございました!!
 
 
 
そして、島袋君、阪神タイガースに来て下さい(笑)