城崎温泉で発生した火災につきまして

2015
0104

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、平成27年01月03日に城崎温泉では全焼を含め19棟が焼ける火災が発生致しました。

全国的に報道された事もあり、本当に沢山の方々より心配、お見舞い電話&メールを頂戴しまして誠にありがとうございます。
 

 

ただ・・・
 

 

『大丈夫ですか?』
 

 

と聞かれても、被災された方々の事を考えたらなんて返信して良いかわからず、しっかりとしたお返事が出来なかったのが現実です。 



自分自身や自館は無事だけど・・・。 

でも『大丈夫』と答えるのに強く抵抗が・・・


なので返事が遅くなってしまった方、曖昧なお返事をしてしまった方、本当にスイマセン。 

 


温泉街の中心の一部が燃えてしまった今回の火災は城崎温泉にとって大きな損失だと思います。 

 

『町が一つの旅館』と表現される城崎温泉に住む人間として、決して他人事とは思えない災害でした。 

おそらく私だけではなく、城崎温泉に住む人間皆が同じ気持ちでしょう。
 

が、城崎の若旦那仲間もブログやfacebook等で書かれてましたが、昨日の出来事が嘘みたいに思えるほど、城崎の温泉街は本日も大勢のお客様で賑わっています。 


沢山のお客様が笑顔で町を散策されております。

観光地である城崎温泉が在るべき姿は、やはりこうで無ければいけません。例えどんな災害に直面したとしても我々が守らなければいけない光景ははっきりとしています。

だから・・・こんな時こそ前を向き、皆で力を合わせ、もっともっと輝く温泉街を目指していきたいと強く思いました。
 

そして・・・今回の火災で城崎温泉の新たな課題が明確になりました。市長も強くそこを感じてくださっております。
 

 

城崎温泉は絶対にまた生まれ変わります!!!!
 

 

なので・・・これからも城崎温泉を宜しくお願い致しますm(_ _)m
 

 

最後になりましたが、被災された方には本当に本当に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

兵庫県 城崎温泉
但馬屋若旦那 柴田良馬