英語で話そう!!

2010
0818

昨夜、城崎近隣の各中学校で、 
 
 
 
外国語指導助手として働かれている(ALT??) 
 
 
 
外国人の先生方数名と、
 
 
 
城崎温泉のBARで交流会をしました。
 
 

 
  

ってか、酔っ払いの若旦那仲間が、 
 
  
 
温泉街を歩いている外国人に、
  

 
   


「一緒に飲もうぜ!!」 
 
 
 
 
 
って、突然声をかけたのがきっかけで、 
 
 
 
交流会がスタートしたんですけどね。
 
  

 
 
 
僕以外の日本人チームは、ほとんど英語が話せない。
 


外国人チームも一人日本語上手な方がいらっしゃいましたが、 
 
  
 
残りはまだまだ日本語勉強中。 
 
  

 
 
そんな中での交流会・・・。 
 
 
  
 

  
初めは正直めんどくせーって思ってたのですが、 
 
 
 

なかなか楽しかったです。 
 
 
 
 
 
いつものメンバーが必死に英語で話そうとしている姿が、 
 
 
 
 
新鮮で・・・そして滑稽で。
  
 

 
 
あと、ワタクシも久々に英語を使う良い機会になったし。 

 
  
 

ってか、言語で使わないと本当に忘れていきます・・・。 
 
 
 
 
昔ならスラって言えてた言葉がなかなか出てこない・・・。 
 
 
 

 
いやー、でも、外国人の方ってノリがいいですよねー。 
 
 
 
敷居が低いというか、ほんとみんなフレンドリー。 
 
 
  

『人見知り』って言葉があるんかなー?ってくらい。 
 
 
 
 


日本人ももっと敷居を低くして、フレンドリーにならないとなー。
 
  

  
 

あっ、でも、そのBARに居た、 

 
 
観光客のおじさんはかなりフレンドリーでしたけど(笑)