ANAの本社に突撃っ!!

2010
0710

先日、行った東京で、
 
 

もう一つ重要な任務がワタクシにはありました。
 
  
 

 
 
それは、東京にあるANA(全日空)さん本社ビルへの訪問。 
 
 
 

 
 
なんでそんなとこに・・・?

 
 
 


実は、以前から我々が取り組み、皆様にも多大なるご協力を賜りました 

 
 
 
但馬空港から羽田空港への直行便実現のための署名活動が、 
 
 
  

 
なんと
 

 
 
なっ、なんと・・・
 
 
  

 
 
 
 
10,558名集まったのです!!

 
 
  

10,558名ですよ!!
 
 
  
  

 
城崎町の人口の2倍以上の数の署名が集まったんです!!
 

 
 
 
その署名を持って、城崎の若手3人と豊岡市の市長と一緒に、
 
 
 
 
ANAの偉い方に、我々城崎温泉の熱い思いを伝えに行ってきたのです。
 
 
 
 

勿論、ANAの本社になんか行くのは初体験。
 
 
 
 
汐留(日テレや電通などがある場所)のど真ん中にあるビルの30階?40階? 

 
 
 
に案内され、30分間のプレゼンテーション。

 
 
 
まっ、基本的には情報戦略の委員長と豊岡市市長が話すので、
 
 
 
一番若手のワタクシはただお願いしますと言うだけでしたけど(笑) 
 
  

 
 
それでも、本当に貴重な体験でした。
 
 
 
ANAさんの話を伺う限り、 
 
 
 
物理的な問題で正直、実現は厳しいとの事でしたが、

(諦めませんよ!!)
 
 
  
城崎温泉の想いは確実に伝わったと思います。
 
 
  

そして、今後につながる活動が出来たと思います。
 
 

 

城崎温泉旅館経営研究会(通称二世会)・・・ 
 
 
 
やっぱり魅力ある素晴らしい組織です!! 
 
 
  


ANAの関係者もそうですが、 
  

 
なにより市長が本当に我々の活動に、 
 
 
 
感謝してくれたことが嬉しかったです!!