もはや城崎温泉の新名所「ホタルが乱舞する通り」

2010
0620

先日、こちらのブログで 
 
 
 
 
城崎温泉でホタルをご覧頂けると紹介させて頂きました。 
 
 
 
 
 
が、実際にホタルがたくさん飛んでいる光景を
 
 
 
 
自分の目では確認してなかったので、

 
 
 
 
 
昨夜、お祭りの打ち合わせの後、男10人で、
 
 
 
 
当館から徒歩1分程のホタルが生息する木屋町通りに行ったのですが・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すげーーーーーーーーーー!!
 
 
 
  
 

 
 
約200匹、いや300匹程のホタルが乱舞してるじゃないですかー。
 
 
 
  
 
 
 
 
ほろ酔いの男10人、声を揃えて
 
 
 
  

 
 
 
 
 
「綺麗だーーー。」
 
 
    
 
 

と感動しっぱなし・・・・。 
 
 
  

町はずれや山の中ではなく、 
  
 


温泉街のど真ん中で、
 
 
 
 
こんなに素敵な光景が見れるなんて・・・
 
 
 
 
 
って、考えるとなんか嬉しくなり言葉を失いました。 
 
 
 


 
 
 
 
 
そして、この光景をもっと多くの方に見てもらいたいな・・・

 
 
 
 
って、心から思いました。
 
 
 
 
  

 

この城崎温泉のホタルを見れる木屋町通りは、
 
 
 

完全に新名所に認定ですっ!!