昨夜の伝統の一戦(阪神VS巨人)は最高の試合でした!!

2010
0503

どーも、城崎トラトラ隊員の竜馬です。
 
 
 
いやー、昨夜は久々にテレビに釘付けで野球中継を満喫しました。
 
  


プロ野球セリーグ、伝統の一戦の阪神VS巨人の9回戦

場所は阪神タイガースの本拠地甲子園。


 

試合結果だけを見ると、8対7の僅差で我が阪神タイガースが勝利したのですが、


この一試合にはたくさんの見所が・・・。

まだ早いかもしれませんが、今年一番の試合だと思います。


 


今、思いつくだけでも・・・

 

・序盤3回の能見と内海の両先発の投手戦

・能見が怪我で退場の後、鳥谷のライトへのタイムリーヒット

・城島のレフトスタンドへの3ランで

・西村が打たれた阿部・谷の2者連続ホームラン

・6回裏、ワンアウト満塁をつくるも、まさかの平野のダブルプレー

・久保田の大乱調・・・2個のワイルドピッチで巨人に勝ち越される・・・

・新井の左中間への同点ホームラン

・ルーキー藤川俊のプロ初ヒット(3ベース)

・関本の代打逆転ホームラン!!!

・ピンチの中の藤川球児の2者連続三振

 
 

と、盛りだくさん、ドラマのような本当に素晴らしい試合でした。

また、ゲスト解説者の古田が親しみやすい解説で聞きやすかったのも良かったです。


 

いやー、野球って面白いですねー。
 
 
そして、やっぱり阪神タイガース最高です!!