とりあえず終戦・・・。

2010
1007

本日の試合で、 
 
 
 
阪神タイガースのリーグ戦の全日程が終了致しました。 
 
 
  
 
 
 
78勝63敗3引き分け 勝率.553 
 
 
 
 
 
 
最終戦、勝てば2位確定だったのに、 
 
 
  
 
弱い阪神時代を思い出さされるようなふがいない試合内容で敗北。。。
 
 
 
 
  
 
明日の巨人次第では最終的には3位に・・・。 
 
 
 
  
 

まー、でも先日のブログでも書きましたが、 
 
 
 
 
よく頑張ってくれたと思います。 
 
 
 
 
  

マートンのシーズン最多安打にはビックリしました。 

 
 
多少の波はありましたが長距離砲ブラぜルの活躍もすさまじかった。
 

    
 
メジャーからの新戦力の城島はさすが。
  
 

鳥谷&平野の二遊間はリーグ1の活躍を。 
 
 
 
新井も重圧ある阪神の4番として合格点の仕事を。 
 
 
 
兄貴金本は・・・記録が途切れたのは残念ですが、貫禄の存在感。
 
 
 
城島との相性が良かったのか、久保がエース級の活躍。
 
  
 
藤川俊&秋山は来年につながる活躍を。  
 
 

 
ってな具合で、今年の阪神タイガースの見所は満載。   
 
  
 
 
 
来年、岩田&能見がフル回転し 
 
 
 
投手陣の再建が成功すれば・・・ダントツの優勝間違いない!!

 
 
 
あっ、でも藤川球児の今後が不安・・・。 
 
  
 
  

 

 
  
 
 
よし、とりあえず、明日巨人が負けるのを祈って、 
 
  

クライマックスシリーズの甲子園開催を信じましょう!!