手に汗を握る戦い。

2010
0918

それが本日行われた、
 
 
 
阪神 vs. 巨人 20回戦。
 
 
 
  


先日のブログでも申し上げましたが、 
 
 
 
今日からの巨人・中日6連戦は今シーズンを占う戦い。 
 
  

 
 
 
その初戦、絶対に負けられない戦い・・・。 
 
 
 
 
 
 
パソコン業務をしながら、 
 
 
 
yahooの一球速報を・・・。(だって・・・) 
 
 
 
 
 
 
 
試合は両先発が好投し、なかなか点が入らない展開。 

 
 
 
両チームともチャンスは作りますが、後一本が出ない・・・。
 
 

 
また阪神はノーアウトのランナーを何度か出すも、
 
 
送りバントが出来ないという致命的なミスを連発・・・。 
 
 
 
 
  
流れは巨人か・・・と言った中で、 
 
 
 
 
 
 
 
代打金本のツーベース。 
 
 
 
そして、 
 
 
代打桧山のタイムリーヒット。
 
 
 
   
 
 
 
 
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。 
 
 
  
 

 
 
金本42歳、桧山41歳、 
 
 

オーバー40の大活躍でなかなかとれなかった1点を。
 
 
 
 
 
その後、藤川がノーアウト2、3塁のピンチを背負いますが、 
 
 
 

平野のファインプレーなどもあり、シャットアウト。 
 
 
 
 
 
 
絶対に負けられない、緊迫した試合を、 
 
 

1対0で勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

この1勝はほんとうに大きな1勝です。 
 
 
 
 

 
 
 
こんな試合を甲子園で見てたら、心臓バクバクで手汗びっしょりだろーな。 
 
  
 
 


ほんまこれこそまさに『手に汗を握る試合』。 
 
 
 

明日も絶対勝つぞー!!!!!!!