城崎町地域運動会

2010
0530

本日は、城崎町地域運動会が開催されました。

まー、簡単にいえば各町内会ごとにチームを分けて行う運動会です。
 
 
 

昔は狭い城崎町とはいえ、約30チームが出場し、

 
 
総合優勝を目指して熱い戦いが繰り広げられる大きなイベントだったのですが、
 
 
 
最近では高齢化が進み、
 
  

15チーム前後のみが出場するレクリエーション的な大会になってます。

 
 
 

 


ワタクシも但馬屋がある、
 
 
 
「御所」地区の選手として参加。 
 
 
 
 
 
 
サイコロレースと大縄跳びに選手として出場しました。

 
 
 
 
 
 
  

結果は惨敗(笑)
 
 
 
  
 
出場チームがどんどん減少していき、
 
 
この大会の開催には賛否両論ありますが、 
 
 
 
 
  
個人的には普段話さないような近所のおじさん、おばさんと、
 

交流が出来る機会という意味ではなかなか楽しいものでした。
 
  
 
 
 
  

 
噂では来年は記念すべき50回目の大会だとか・・・。

盛大に行われるとか行われないとか・・・・。

 
 
 
 
  
 
 

今日は城崎の各地で宴会が行われてるのかなー?