城崎温泉まつり、無事終了・・・。

2010
0424

本日、ってか日が変わってるので昨日、
 

温泉まつりが開催されました。
 
 
  
我々は商工会青年部として朝の準備からの参加でしたが、 
 
 
 
天候はあいにくの雨・・・。
 
 
 
時間がたつにつれ、雨脚は強まり、


 

「あー、イベントのほとんどは中止か・・・」
 
 
 
 
なんて声が周りのオッサンから飛び交う中、
 
 
 
雨がやむのを心から祈りながら、
 
 
 
全てのイベントの準備を・・・。
 
 
  

 
だって、温泉まつりって年に一度の城崎温泉の大切なお祭り。
  
 
 
そして、オンセンジャーが誕生した日でもあります。
 
 
 
オンセンジャーショーを楽しみにしてくれる貴重なんちびっこのためにも、
 
 
 
なんとかショーはしたい・・・。
 
 
 
 
そんな思いが通じたのか夕方からは良い天気。
 
 
 
 
(たまには祈ってみるもんですね。)
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
 
 
若干のイベントの変更はありましたが、
 
  

下駄供養・よさこい踊り・オンセンジャーショー・湯けむり太鼓と無事開催されました。
 
 
  
 

自分達で言うのもなんですが・・・

 
 
 

「オンセンジャーの人気は凄いっ!!」
 
 
 
 
 
オンセンジャーが始まる時間にあわせて
 
 
 
イベント会場には本当に多くのお客様が・・・。
 
 
 
 
 
今年で3年目の温泉まつりでのショーだったんですが、
 
 

変わらない応援の声を頂き、感動・・・。


 

あっ、もちろん、よさこい踊りも湯けむり太鼓も大盛況でしたよ!!
 
 
 
 
実行委員長のピョン吉くん、お疲れ様でした!!