「城崎バーガー」デビュー

2010
0425

あっ、忘れてた。 
 
 

温泉まつりでデビューした城崎バーガーの紹介をしないとですね!!
 
 
 
23日に開催された温泉まつりで 
 
 
3つの城崎バーガーが誕生致しました。
 
 
 
①但馬牛100%のハンバーガー

②但馬牛50%、但馬の豚(出石産)50%の合挽きハンバーガー

③かにの身が入ったすり身をフライにした日本海バーガー

実は、①の但馬牛バーガーはワタクシも微力ながらレシピから色々とご提案させて頂きました。 
 

(自称、「城崎で一番ハンバーガーを喰って生きてきた男」なんで(笑))
 
 

んで、肝心の味ですが・・・。
 
 
  

 
①但馬牛100%のハンバーガー 
 
 
うまい。 

 

②但馬牛50%、但馬の豚(出石産)50%の合挽きハンバーガー
 
 
うまい。 
 
 

③かにの身が入ったすり身をフライにした日本海バーガー
  

うまい。 
 
 
 
 
ははは、こんなブログならクレームが出ますね。 
 
 
では、少し真面目に・・・。
  

①但馬牛100%バーガーは、肉の味がしっかりとしていて、本当に美味しかったです。

今回は特製ケチャップがついてたのですが、ソースが無くても全然OK。

やはり但馬牛って上等な肉なんですね・・・。久々に高級感あふれる美味しいハンバーガーを

堪能させて頂きました。 唯一マイナス点を言うならやはり「値段」。

今回は1,200円で販売だったんですが、原価もそれに近いくらいかかってるとか・・・。

今後、出会える事があるのだろうか・・・。でももう一度食べたいです。
 


んで②の但馬牛50%但馬の豚(出石産)50%バーガーですが、 
 
やっぱりハンバーグは合挽きが良いなーって感じで、
 
とにかく柔らかくてジューシーでこれまた絶品。 
 
多くの方に愛されるのは肉肉しい100%よりこちらかもしれません。
 
 

そして、③の日本海バーガーですが・・・
 
カラっと挙げたすり身がキャベツと特製ソースにマッチして、 
 
今まで味わったことのないような新しいバーガーでこれまた美味しかったです。  
 
マクドナルドのフィレオフィッシュ・エビフィレオに続く海産バーガーとして、
 
今後全国に売り出していけるはず・・・。


ってな感じです。
 
  
 
ん? 食べてみないとわからない??

 
そりゃ、そうですね。 
 
  


 
今、城崎温泉のある人間に、城崎バーガー屋さんをするようにお願いしてますんで、

その方に期待するしかないですね・・・。

頼むよ、かーくん!! 
 
 
 
以上、簡単ではございますが、城崎バーガーの感想でした!!