フィギュアスケート女子に感動!!!

2010
0226

皆さん、見ましたかーー??
 

あっ、平日の昼間のあんな時間にゆっくりTVなんて見れる方の方が少ないですよねー。

 


やりましたねー!!!


フィギュアスケート女子で、

 

浅田真央ちゃん、銀メダルっ!!! 
 
  
 

日本中は真央ちゃんのメダルの獲得に大盛り上がり・・・。


ですが、試合後に涙を浮かべながら、

 
「悔しい」 
 
 
っていう真央ちゃんの言葉にグっときました。


なんだかんだ言ってトップクラスの選手では、


「金メダル」と「銀メダル」では大きな差があるんだなーって感じました。

  
 

銀メダルでは満足できない気持ち・・・。
 
 


ワタクシは素敵だと思います。 
 

 
んで、その金メダルを取ったキム・ヨナ選手・・・


本当に感動しました!!
 
 
 

金メダルを獲得しなければ、自国の韓国でバッシングが待っている・・・。

死ぬほどプレッシャーがかかる報道の中、あの完璧な演技。
 
  

 
いやー、普通では考えられない程の精神力と集中力ですよねー。
 
 

演技どーこーより、純粋にそこに感動しちゃいました。
 
   


ってか、やっぱり世界を舞台に活躍するような選手は、


技術と同じくらい「精神力」が大切なんでしょうね。
 

 

お母さんが亡くなってしまった、銅メダルを獲得したカナダのジョアニー・ロシェット選手も然り。


本当に素晴らしい。
 


 
今回のフィギュアスケート女子には色々と考えさせられました。


あっ、ミキティこと安藤美姫も惜しかったですねー。

 

素人のワタクシからしたら、もっと順位は上だったんですけどねー。

 


まー、素人にはわからない世界での採点なんで仕方がないですけど・・。