Wii Fit

2007
1210

どーも、皆様。

冬になり食欲旺盛気味な竜馬です。


毎年、冬になると体重が増えてしまう傾向があるので、早めの対策の一つとして、

ニンテンドーのWii



のソフトで、最近、巷で話題の Wii Fit を購入しました。

(国内ではけっこう売り切れ続出のようですが、さすが田舎、豊岡市では余裕で売ってました)


んで感想ですが、そこまで期待はしてなかったんですが、

これが予想以上に面白い!!

ってか、かなり運動になります。

真面目にやれば、普通に汗かくしね。

いやー、現代ゲームをバカにしちゃいけませんねー。

科学の進歩には脱帽です。


多少、体力系や筋力系には自信があったので、なんとか合格ラインの動きをしていますが、

バランスやヨガの能力のなさに軽くショックを受けてます。


特にヨガには・・・。


けっこう体は柔らかい方なので、ヨガなんて簡単だろうって思ってたんですが、

いやいやいやいやいや、とんでもない。

ヨガってすっごく奥が深いんですねー。 柔軟体操とは訳が違う!!

超基本の腹式呼吸でさえ、バランスを崩さずしっかりするのにけっこう時間かかりました。

さらにこの Wii Fit はほんまに優秀な子で、左右のバランスを測ってくれたり、どっち側が硬いとかはっきりと診断してくれるので、ほんとためになります。


現代、ヨガダメダメなワタクシですが、いつかこの日記で

ヨガマスターになった報告を出来るように頑張ろうと思いまーーす。

そして、いつかダルシムさんのように手足を伸ばし、火を・・・・・。

そう。

「リョーマフレイム」の習得を・・・。