Wii Fit

20071210

どーも、皆様。

冬になり食欲旺盛気味な竜馬です。


毎年、冬になると体重が増えてしまう傾向があるので、早めの対策の一つとして、

ニンテンドーのWii



のソフトで、最近、巷で話題の Wii Fit を購入しました。

(国内ではけっこう売り切れ続出のようですが、さすが田舎、豊岡市では余裕で売ってました)


んで感想ですが、そこまで期待はしてなかったんですが、

これが予想以上に面白い!!

ってか、かなり運動になります。

真面目にやれば、普通に汗かくしね。

いやー、現代ゲームをバカにしちゃいけませんねー。

科学の進歩には脱帽です。


多少、体力系や筋力系には自信があったので、なんとか合格ラインの動きをしていますが、

バランスやヨガの能力のなさに軽くショックを受けてます。


特にヨガには・・・。


けっこう体は柔らかい方なので、ヨガなんて簡単だろうって思ってたんですが、

いやいやいやいやいや、とんでもない。

ヨガってすっごく奥が深いんですねー。 柔軟体操とは訳が違う!!

超基本の腹式呼吸でさえ、バランスを崩さずしっかりするのにけっこう時間かかりました。

さらにこの Wii Fit はほんまに優秀な子で、左右のバランスを測ってくれたり、どっち側が硬いとかはっきりと診断してくれるので、ほんとためになります。


現代、ヨガダメダメなワタクシですが、いつかこの日記で

ヨガマスターになった報告を出来るように頑張ろうと思いまーーす。

そして、いつかダルシムさんのように手足を伸ばし、火を・・・・・。

そう。

「リョーマフレイム」の習得を・・・。