当館のサステナビリティに関する取組について

2022
1001

当館では、SDGs(SDGs: 持続可能な開発目標)に関する取組を行っております。
お客様にはご不便・ご面倒をおかけいたしますが、地球の環境のための取組としてご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

但馬屋のサステナビリティに関する取組

・ペットボトルの廃止
プラスチックごみ削減に向けた活動のひとつとして「ペットボトルフリー」 に挑戦します。
客室でのペットボトル入りミネラルウォーターの提供をやめ、ボトルによる提供を行います。

・サステナブルなアメニティ選択
当館では従来製品よりプラスチック使用量を37.5%削減した歯ブラシやヘアブラシをご用意しております。

・チェックインのペーパーレス化
タブレットを用いたチェックイン手続きを行っております。

・アメニティを選択制に
フロントにアメニティバイキングを設置し、お客様にはご利用される品をお取りいただいております。

・シャンプー&ボディソープをポンプ式に
館内の貸切風呂のシャンプーやボディソープ、洗顔やメイク落としを全てポンプ式を設置。
ミニボトルやパウチでのご用意を廃止しております。

・地元の食材のご提供
地産地消をモットーに出来る限り地元の食材をお客様に召し上がって頂くよう努めております。

・トイレットペーパー使い切りのお願い
限りある資源や環境のため、各部屋・共用のお手洗いのトイレットペーパーの使い切りのお願いをしております。
万が一、使い切られた際はご遠慮なくスタッフにお申し付け下さいませ。

また、環境保全の取組といたしまして、当館ではご自宅でお使いのアメニティをご持参いただくことを推奨しております。

皆様のご理解・ご協力を賜ります事を心よりお願い申し上げます。

城崎温泉 但馬屋
館主