但馬屋の新型コロナウイルス感染症予防に関しまして

2020
0610

新型コロナウイルス感染症予防に関しまして

950_950_09.jpg

当館では、お客様 および スタッフの健康と安全を確保することを目的として、

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を下記の通り実施いたします。 

何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

ご来館されるお客様について】

IMG_3392.JPG

・入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。  
・ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。 
・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合や体調がすぐれない場合は、速やかにフロント、もしくはサービススタッフまでお知らせください。



 

【チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて】

IMG_3391.JPG

・フロントカウンターに飛沫飛散防止対策のアクリル製シールドを設置しております。
・フロントカウンターはアルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
・チェックイン、チェックアウトの際、ソーシャルディスタンスを保つためのご協力をお願いいたします。
※混雑が予想される時間帯には、状況に応じてスタッフよりロビーや客室での待機をお願いする場合もございますがご了承くださいませ。
※チェックイン、チェックアウトのお手続きをお待たせする場合もございますが何卒ご容赦くださいませ。

 

【スタッフについて】

・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37.5度以上の熱がある場合は就業禁止といたします。
・フロントスタッフ、客室スタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
・当館従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
・当館の従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。


【館内・備品の衛生対策について】

IMG_3393.JPG

・空気の入れ替えのため、玄関および周辺の窓などを定期的に開放しております。
・各部屋に空気清浄機を設置しております。
・下駄、傘など宿泊客が共用で使用されるものを定期的に消毒いたします。
 

【お食事の提供について】

・当館では夕食、朝食共にお泊りのお部屋にてご提供させていただきます。
・お食事の準備の際、スタッフはビニール手袋を着用させて頂く場合もございます。
・グループでお越しの際はテーブル席のお食事処でのご用意も可能でございますが、その際は他のお客様との距離を保ち、仕切りをご用意させていただきます。

 

【貸切風呂での対策】

・各脱衣場にアルコール消毒のご用意をさせていただきます。
・定期的に空気の入れ替えを行わせていただきます。
・ご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所はご利用後にお湯で流していただく様にご協力お願いします。
※当館スタッフも定期的に行いますが、より安全かつ清潔な状況を保つためにご理解・ご配慮お願いします。

 

【パブリックスペースでの対策】

IMG_3394.JPG

・お客様共用スペースの手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
・フロント、貸切風呂脱衣場などに手指用消毒液を設置しております。
  

※状況に応じて、内容は随時変更させていただきます。


但馬屋ではお客様、およびスタッフ、そして地域の安全と健康を守るため、これからも出来る限りの取り組みを行っていきます。

お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、
何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。