プロ野球開幕問題。

2011
0324

なんやかんやと
 
すったもんだしていた、 
 
プロ野球の開幕日問題ですが、 
 
本日の緊急理事会でようやく結論が出たようです。
  
 
その結論とは・・・ 
 
 

(1)開幕は04月12日(火)
(2)東電・東北電管内での4月中のナイター自粛
(3)延長回は3時間30分を超えて新しいイニングに入らない(9回打ち切りから変更)、また東京ドームでは4月中、デーゲームも実施しない。 
  

 
結局は・・・選手会や世論が求める内容に近い結論となりました。 
 
 
こんなことなら・・・って誰もが思ったと思います。
 


ビジネス優先って、
 
選手の皆さんは、例え12月になっても全日程は消化する!!って

前から言ってるんだから、その気持ちをもっと早く大切にして欲しかったなー。 
   

(まっ、それでも様々な大人の事情で延期することでかなりの被害が出るんだろうけど・・・。)
   

ってか、今回の一件で巨人の球団イメージって悪くなっただろうな・・・。  
 
 
発言者が発言者だけに・・・。

 

開幕日が決まったからには、選手の皆さんには頑張って欲しいです!!


そして、例年以上の熱戦を繰り広げてほしいです!!!!!!