2011Jリーグ開幕。

2011
0305

本日より2011年Jリーグが開幕いたします。 
 
 
ってことで昨年に引き続き、 
 
  
竜馬的順位予想を!!

 

(ちなみに昨年は名古屋グランパスを対抗で予想してました。詳細はこちら) 


 

昨年に引き続き今年も日本代表クラスの移籍が相次ぎました。

そして、 
 
有力選手の海外移籍。
 
 
そんなこんなで勢力図もガラッとかわり、 
  

昨年以上に混戦が予想されます。 
 
 
 
 
予想屋竜馬も今回は本当に悩みました。 
 
 
色々な情報を集めれば集めるほど、 

 
答えは迷宮入り・・・。
  

  
んで、悩んだ挙句 
 
 
応援したいチームを優勝候補っていう結果に(笑) 
 

  

本命 名古屋グランパス
 

現時点で戦力的には最強でしょう。藤本選手の加入は大きい。 
 
2連覇は夢じゃない!! 
 
が、一番の決め手は先日、スタメンクラスのとある選手が 
 
当館にご宿泊下さったので・・・応援しないわけにはいきません!! 
 

 
 
対抗 浦和レッズ 
 

『応援したいチーム』ってことなら、レッズファンとしては(実は・・・)
 
本命に挙げるべきなんだろうけど、なんやかんやで対抗に。

でも、怪我人さえ出なければ戦力的には優勝の目も!?

大穴 清水エスパレス

 
ただ純粋に小野&高原の復活に期待!!ってか楽しみ!! 
 
(でも、正直戦力的に優勝は厳しいだろうな・・・)

 
  

他にはガンバ大阪やセレッソ大阪の関西チーム、

古豪復活を目指す横浜Fマリノス、

勢いのあるサンフレッチェ広島、

 

そして・・・ 
 
 
 
やっぱり実力一番の鹿島アントラーズ・・・。 
 
 

 
あー、楽しみなチームがいっぱい!!
 
  

今年もJリーグから目が離せません。