部屋の掃除。

2011
0105

 
 
年末年始にかけて(本来は年末だけで済ますべきですね) 
 
 
自分の部屋の掃除をしました。 
  
 
  

最初に申し上げておきますが、 
  
 
お恥ずかしい話、
 
 
ワタクシの部屋は綺麗ではありません。 
 
  
 
(まー、だから掃除するんですが・・・) 

 
 
  
ってか、汚いっていうよりは 
 
 
色々な物で溢れているって感じです。 
 
  
 
 
 

特に『服』が多すぎ!!
  
 
 
 
 
部屋の3分の1は服のスペース・・・。 
 
 
  
 
 
まー、服を買うのは趣味の一つなんで、 
 
 
仕方がないとは思うのですが、それでも多すぎ・・・。 
 
 
 
 
そしてガラクタ(ワタクシにとっては大切なモノ)や雑誌も・・・。
 
 
  

が、
 
 
 
もうさすがにこれ以上は収納スペースが無いゾ・・・ 
 
 
 
って事で、大掃除に踏み切ったわけです。 
 
   
 
 
まず最初にしないといけないのは、 
 
 
事業仕分けならぬ、 
 
 
いる物いらない物仕分け。
  
 
 
  
よし、やるぞ!! 
 
 
 
っと、気合いを入れて始めましたが、
 
 
貧乏性の性格からか捨てられるモノがない・・・。
  
 
特に服なんて一枚も捨てるものはない・・・。 

 
 
ってことで、今度はスペース作りに方向転換。
 
  
 
色々と試行錯誤をした結果、
  
 

テーブルやイスを倉庫にしまい、 
 

出来たスペースに服を陳列する事に。 
 
  
 

それだけでかなり片付きました。 
 
 
 
ってことで、ワタクシの部屋は今、ちょっと綺麗です。 
 
  
 
遊びに来るなら今ですよ。 
 
 
でも、部屋の掃除ってか模様替えって気持ち良いですねー。  
 
 
すげー、リフレッシュしました。 
  
 
まだ細かいトコまでは手が回ってないので。
 

ちょっとずつやっつけていこうと思います。