今年も城崎温泉ではホタルをご観賞頂けます。

2010
0611

一昨年程前より、
 

当館から徒歩約1分程の場所で、 
 
 
ホタルをご覧頂けるようになりました。 
  
 

  
今年は例年よりは少し遅めではありますが、


昨晩、約70匹のホタルが飛んでいるとの情報が入ってまいりました。

(ちなみに6月1日の時点では1匹しか観測できませんでした。) 
 
 
 
 
凄くないですか??


温泉街の中心でホタルを観ることができるんですよー!!!!!

 

 

おそらくどんどん数は増えていくと思いますので、
 
 
 
みなさーーーん、ホタルと温泉が楽しめる、


そして1年でも1番安いこの時期に


城崎温泉にお越し下さいませ!!! 
 
  


 

最後にホタルについて豆知識をっ!!
  
 


[ホタルが飛びやすい条件]

・気温が20度以上

・湿気があること

・風邪が弱いこと

・飛ぶ時間は午後8時頃より


 
 

だそうです。