若旦那、シンガポールへ行く③~念願のマーライオン~

2014
1105

シンガポールの新たな象徴『マリーナ・ベイ・サンズ』で大はしゃぎした若旦那。
(詳しくはこちら


が、


本当に一番会いたかったのは・・・


IMG_8759.JPG

 

 

そう!! 

 

これこそ、元祖シンガポールの象徴、マーライオン!!!



なんだかんだ言っても、やはり彼に会わないと始まりません。



世界3大がっかりスポットと言われているマーライオンですが・・・
(その他2つは「コペンハーゲンの人魚像(デンマーク)」と「ブリュッセルの小便小僧(ベルギー)」



そんな事ありません!!!!!



逆に思っていた以上に大きかった!!!
(どれだけ小さいと思っていたんだっていう説もありますが・・・)

船上から近づいてくる姿は・・・・



IMG_8756.JPG
 

IMG_8757.JPG

IMG_8758.JPG 

 

迫力たっぷり、圧巻の姿・・・!?
(無理やり・・・。)

 

でも、ほら、正面から見たら・・・  

 

IMG_8767.JPG



・・・。

・・・。



やっぱり、ちょっとがっかりはしたかもだけど、それでもシンガポールに来たーーー!!って気持ちになったし、テンションもフワっとあがりました。




ただ、マーライオンの楽しみはこれだけではありません!!!!



マーライオンパークまで行くと・・・



IMG_9301.JPG 

 

こんなことや、 

 

 

IMG_9294.JPG

 

こんなことをして楽しめます。 

 

ちなみに・・・周りには沢山の観光客が同じことをしてるので全く恥ずかしくありません(笑)




さらに・・・このマーライオンの近くには・・・ミニマーライオンも生息しています。



IMG_9288.JPG 



若旦那と比較したら・・・


IMG_9283.JPG

本当に小さい・・・。 

 

さらにさらに・・・このマーライオンパークにはマーライオングッズが買えるお土産屋さんもあります。



おすすめは、


もちろん、 


 

IMG_9408.JPG

IMG_9410.JPG

色とりどり!!マーライオンの置物。



さらにさらにさらに・・・夜のマーライオン忘れてはいけません。



IMG_9413.JPG

IMG_9423.JPG

IMG_9416.JPG 

 

IMG_9418.JPG 

 

様々な表情を見せてくれるマーライオン。


一生分、マーライオンで楽しんだ気がします。




でも、


『シンガポールに行ったら、マリーナ・ベイ・サンズとマーライオンを満喫しないと!!!』


という断固たる決意があったので、


マリーナ・ベイ・サンズに引き続き・・・若旦那、これまた大満足。




ありがとう、マリーナ・ベイ・サンズ

ありがとう、マーライオン




って事で・・・




IMG_9292.JPG



ツーショット。

以上、しつこいくらいのマーライオン編でした。



明日は・・・


またのお楽しみ。



では、また。


城崎温泉 但馬屋
若旦那 柴田良馬