若旦那ブログを通じて大変貴重なお客様の声を頂きました。

2013
0113

先日、直前の予約について書いたブログに、実際に当館をご利用頂いたお客様からコメントを頂戴しました。 

とても有難く、そして参考になるご意見でしたのでご報告がてらご紹介をさせて頂きます。 

(※匿名?ペンネーム?での投稿でございましたので了承無しでの抜粋ご容赦下さいませ。)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

はじめまして。1月7日に宿泊した者です。
今日になって偶然こちらのブログを拝見しました。
私も割と直前に予約したクチです。というのも、雪道の運転が心配で、週間天気予報を確認してから予約したかったからです。
こちらは徳島県ですが、徳島では雪はほとんど降らないので、雪道は運転したことがありません。
お正月休み明けにカニを食べに行きたいけど年末から天気予報で兵庫県北部は雪マークだったので諦めかけていました。
でも年が明けて、週間天気予報でお正月休み明けは比較的暖かいと言ってたので慌ててスタッドレスタイヤの車をレンタカー予約しました。そして宿探し…という流れでした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 

改めて、我々にとって当たり前の『雪』がここまで予約に影響することを思い知らされました。

さらには、週刊天気予報などの重要性を再確認。 
 
今後の情報発信の最重要ポイントの一つとして真摯に受け止めると共に、 
 
お客様の予約のタイミングについて再度、様々な面で検討する必要がある事を考えさせらた次第。
 

いやー、でもこうしてリアルタイムにお客様の生の声を頂けるのは本当に有難いです。

今後もブログで色々つぶやいていかないとですね。