そろそろホタルとお別れです・・・。

2011
0627

城崎温泉にに訪れる観光客を始め、


我々のような地元民まで、 
 
 
たくさんの方を感動させてくれた、 
 
 
ホタルともそろそろお別れの時期が近づいてまいりました。
  
 
 
 
昨夜の計測では


約50匹。
 
 
 
 
もう今年は増えることはないそうです。
 
 
 
もう、あの幻想的な光景を見れなくなると思ったら、 
 
 
とても寂しくなりますが、 
 
 
また来年、新たな命が誕生して、


城崎温泉を照らしてくれる事を楽しみにします。 
 
 
 

6月の城崎温泉の新たな風物詩となったホタル。
  
 

このブログの読者でそんな方はいらっしゃらないとは思いますが、


もし、まだ一度もご自身の目で見られてない方は、


来年こそは城崎まで足を運んで下さいねー。