田中好子さん。

2011
0427

先日、お亡くなりになられた、 
 

元キャンディーズの田中好子さん。 
 
 
その田中さんが闘病中に病室で、 
 
 
録音をされた約3分20秒の肉声テープをニュースで聞いて、  
 
  
涙が止まらないほど切なくなると同時に、 
 
 
心から感動しました。 
 
  
 
 

もし自分が『死』を覚悟したとき、 
 
 
同じような事が出来るのか? 
 
 
 
 
  
・・・。 
  
 
 

 
絶対に出来ないでしょう。 
  

 
 
そんな田中さんの 
 

心に残る素敵な(素敵って言ったら不謹慎かもしれませんが)


メッセージをこのブログに残します。
  
 
 

 
こんにちは、田中好子です。
きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。
被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私のつとめと思っています。

今日お集まりいただいたみなさまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。
キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。
特に蘭さん、美樹さんありがとう。2人が大好きでした。
映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでもいつまでもみなさまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えて下さった皆様に、社会に、少しでも恩返しできるように復活したいと思っています。
かずさんよろしくね。その日までさようなら 
 
 
 
 
心よりご冥福をお祈り致します。