病院に行こう(パート1)

2010
0826

先日、こちらのブログで、
 
 

『右手親指の痺れ』の症状をご報告させて頂きました。(詳しくこちらを)
 
 
 
 
その後・・・全く症状が変わらず。
 
 
 
 
まー、そこまで生活に支障ないし、もうしばらくはほっておこうと思ったのですが、 
 
  

  

周りの方々の勧めにより、 
 
 
 
 
ついに病院に行ってきました。 
  
 
 

 
 
プライベートでも付き合いのある城崎のお医者様に、 
 
  

紹介状を書いてもらい、   
 


地元では一番大きな病院の神経内科での診察の予約をとってもらいました。 

 
 
 
 
 
 
 
ってか、その病院に行くの何年ぶりだろ・・・。
 
 
   
 
診察券もないから、10年、いや20年近く行ってないかも・・・。 
 

 
 
(まー、お陰様でそれだけ大きな病気をしなかったっていうことに感謝。) 
 
 
 
 

 
 
予約診ってことで、まー、予約の時間のちょっと前に行って、 
 
 
 
ちょいちょいって診てもらって、検査して、報告受けて、薬もらって、精算して、 
 
 
 
 
終わりだろうって思ってたら・・・。 
 
 
  
 
 
 
甘かった・・・。 
 
 
 
 
予約の時間なんてものは存在しない・・・。 
 
 
 
 
死ぬほど待たされた・・・。 
 
 
 
 
 
先生に出会えるまでに1時間半はかかった・・・。 
 
 
 
 
ふざけんな・・・。 
 
 
 
 
そして、数分の問診と触診をして、 
 
 
 
 
検査は後日だとか・・・。
 
 
  
 

しかも検査と診察を同じ日出来る日は、9月30日まで無いと・・・。 
 
 
 
 
 
 
ふざけるなーーーーー!!!
 
 
  
 
 

病院なんて大嫌いだ・・・。 
 
 
 
 
って、思い二度とこんな病院来るかーって思いながら、精算を済まして帰ってくると、 
  

 
 
朗報が。
 
 
 
 
 
  

母のお友達の旦那様が、神経内科の先生とか。 
 
 
 


早く言えよな・・・。


 
   
ってことで、電話してもらったら、 
 
  

 
早速、明日診てもらえることに。 
  
  

 

いえーす。 
 
 
 
 
 
ってことで、明日に続く・・・。