下駄奉納板をリニューアル

2010
0416

城崎温泉の正装と言えば「浴衣」と「下駄」。


今回はその「下駄」に関するネタをご紹介。
 
  


本日、ワタクシも所属している 
 
 
城崎旅館経営研究会(通称二世会)の活動で、
 
 
城崎温泉駅前出てすぐ左にある (目立つ場所にありますが、意外に知られていません)

 
「下駄奉納板」の下駄をリニューアルいたしました。 
 
 
 
ここには城崎温泉の旅館の「下駄」が飾ってあり、


一年に一回、新しいものに付け替えます。


ちなみに、古くなった下駄は4月23日(金)に開催される、
 

城崎温泉まつりで供養致します。 

 
 
 
いつも研修旅行やイベント等や派手な事をしている
 

旅館経営研究会としては、大変地味な事業の一つではありますが、
 
 
我々に取ったら大切な事業の一つなんですよー。
 
 
 
 
んで、完成したのがこれ!!
 
 
 

%E4%B8%8B%E9%A7%84%E5%A5%89%E7%B4%8D%E6%9D%BF.jpg 
 

 
 
 
ちゃーんと、我が宿「但馬屋」もありますよー。
 
 
 
 
%E4%B8%8B%E9%A7%84%E5%A5%89%E7%B4%8D%E6%9D%BF%EF%BC%92.jpg

 
 
 
さー、皆さん、城崎温泉は春になりだんだん温かくなr、すごしやすい気候になってきました。
 
 
浴衣と下駄に着替えて城崎の町を楽しみましょう!!