竜馬が木屋町小路にゆく 城崎ビネガーの巻

2008
1204

どーも、皆様。

竜馬です。


4ヶ月程前の日記記事、

「竜馬がかく」 城崎温泉の新たな観光名所「木屋町小路」オープン!!

にて、一軒一軒お店をご紹介!!と言いながら・・・・。
 

すいません、数少ない読者の皆様。


ってことで、今日からしばらくは木屋町小路特集です!!


今回はお風呂上りにぴったり、お酢を使ったドリンクショップ城崎ビネガー(Kinosaki Vinegar)さんにお邪魔しました。


まずは表と裏と2か所あるエントランス。  
 

IMG_3609.jpg


IMG_3617.jpg
 

某旅館の若旦那さんのブログには、

「まるで表参道、青山に有るようなおしゃれな店」と言った表現が・・・。

確かに今まで城崎温泉にはなかったタイプのスタイリッシュなお店です。 
 

そして店内へ。
 

IMG_3572.jpg
 


IMG_3559.jpg
 

ずらーーーーーーっと並んだ、色鮮やかな酢・酢・酢 
  

IMG_3560.jpg
 
メニューはこちら。 

看板娘さん1号によると一番人気は「海のコラーゲンが入った苺のビネガー」だそうです。
 
 

ワタクシもいろいろと試飲をさせて頂きましたので感想を。

 
・イチゴ       イチゴ風味の甘酸っぱい味(体に良さそう)

・トマト&オレンジ トマトとオレンジ風味の甘酸っぱい味(体に良さそう)

・パイン酢     パイン風味の甘酸っぱい味(体に良さそう)

・トマト酢原液   死ぬほど酸っぱい・・・ってか死にかけた・・・。(お腹が熱くなりました)

 
 
あっ、これじゃ完全に営業妨害ですね(笑

ってか、実はワタクシ、酢が苦手なんです。(酢の物も基本食べません)

 
一緒に試飲した人間いわく、

どれも非常に美味しかったみたいです。(いや、本当に)

個人的にはパイン酢が飲みやすくて美味しかったかなー。
 


IMG_3568.jpg
 
2000円以上お買い上げの方にはこんなサービスも。
 

IMG_3575.jpg

そして最後に看板娘さん2号のお見送り。

「今日は化粧が薄めで、店長にやる気が無いって怒られちゃうので写真はNGです」

と、言いながらも

スマイル&ピースを頂きました。 

さー、次回はどこに行こうかなー。

 
以上

竜馬、木屋町小路へゆくでした。