竜馬旅行記~北海道は登別温泉→札幌→小樽の巻 後編~

2008
0513

どーも、皆様。

怠け者の男、竜馬です。

いやー、前編をアップしてから10日間もたってしまった・・・。

すいません・・・。


ってことで後編スタートです。


4月15日(火)


ホテルを出発後、以前何かと話題だった白い恋人パークへ。


白い恋人を作ってる工場って聞いてたので、

まさしく工場って言うのを想像していたのですが、

とんでもないことでございました。


すんげぇぇぇ豪華で、綺麗な建物で、なんかちょっとしたテーマパーク。
 
  
%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA%EF%BC%91.jpg


さすが北海道NO1のお土産「白い恋人」ここにありって感じでした。


中に入ると白い恋人を初めとしたお土産やたくさんのスイーーーツを販売しているショップが。
 
 
%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA%EF%BC%92.jpg


そして、その近くになぜか馬車が・・・。
 
 
とりあえず乗ってみました。
 
 
%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA%EF%BC%93.jpg
 
 
とりあえずはしゃいでみました。


んで、今回のメインイベントでもある手作り体験コーナーへ。


旅館の若旦那25~40歳、およそ20名でクッキー作り。


%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA%EF%BC%94.jpg


何気にみんな楽しそうでした。


ちなみにこれが竜馬作 チョコクッキー
 
 
%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA%EF%BC%95.jpg


無難な仕上がりですいません・・・。

 
クッキーを焼いてもらっている間に工場見学。


%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA%EF%BC%96.jpg


感想 何がっていう訳ではないけど見ててなんか楽しかった。 うん、なんか楽しかった。 うん。
 
 
で、最終目的地小樽へ。

そう、ここは今回の旅行でワタクシが何気に一番楽しみにしてた場所でもあります。

だって

美味そうなもんがいっぱいあるって噂・・・。

さー、さっそく昼食を食べにお寿司屋さんへ


じゃーん


%E5%B0%8F%E6%A8%BD%E5%AF%BF%E5%8F%B8%EF%BC%92.jpg


いただきまーす。


ぱくっ。


あれ?


期待が大きすぎたのか、思ったより普通なお味・・・。

これなら城崎温泉で食べるお寿司のほうが美味い!?

いや、地元贔屓ではなく本当に。

あっ、でもウニは美味かったなーーー。

特に海水ウニ。

これは絶品でした。

普段ウニを食べないワタクシが「美味い!!」って言うんだから間違いない。

もちろんお寿司意外にも色々な海の幸を頂きました。

ホッケの塩焼きも美味かったなー。

あと貝類のお刺身も美味かった。


お腹もいっぱいになったところで、小樽観光。


お土産いっぱい買いました。


特に、小樽名物(発祥?)で前々から我が家でもお気に入りのお菓子屋さんルタオへGO。

いっぱいスイーツ買っちゃいました!!

ここのドゥーブルフロマージュはマジで美味い!!!!!!

ほんとに美味いんデス。


そのほかにも小樽にはいっぱいの魅力的なお土産屋さんがありました。(特にスイーツはやばい!!)


2時間の自由行動時間だったんだけど、全然時間が足りなかったなー。 
 
 
ってことでまたまた後ろ髪をひかれながらも小樽から千歳空港へ。


で、空港ではまたお土産いっぱい買ってしまいました。
 
 
だって、千歳空港には小樽に劣らないような魅力的商品がいっぱいあるんだもん。 
 
 
じゃがぽっくるに田中義剛の生キャラメル、バター飴にロイズの生チョコ。 
 
他にもなんか勢いで買った気がするなー。

ってな具合で大量のお土産と共に北海道を出発しました。
 
 
1泊2日という北海道旅行にしては本当に短い旅行でしたが、なかなか楽しめました。


そしてもう一度訪れたいと思える魅力のある地でした。


そんときは、絶対、旭山動物園に行くぞーーーーーー!!!!!!


以上、北海道旅行記でした。


追記 城崎に戻り、買いすぎたスイーツを毎日のように食べ体重が増えたのは言うまでもありません。