城崎温泉のお天気

2008
0209

どーも、皆様。

最近、魚の骨がやたら喉にささる竜馬です。


ニュースや天気予報では、日本中で雪が降り積もっているように報道されてますが、

雪国のこちら城崎温泉ではまーーーーーーーったく雪が積もってません。


ですので、城崎温泉へお越しのお客様のほとんどは、

雪の少なさにびっくりされてます。


正直、こんなに降らないコトに、

ワタクシ自身もびっくりしています。


このまま春を迎えて欲しいなー・・・。


まー、でも、城崎温泉の天気は女心より変わりやすいので、


油断は禁物ですけど。


あっ、雪と言えば、いつも色んなことを、毒舌交じりで批判している後輩若旦那のぴょんきち君が、

この前こんなコトを言ってたなー。


「あんな少しの雪くらいで交通機関が麻痺する東京が日本の首都だったり、天皇が住んでるのは危険だ!!」


って。


少しなるほどって思った竜馬でした。