長友っーーー!!

2011
0207

  
日本を揺るがす、相撲協会の八百長問題・・・。 
 
 

日本人として悲しいニュースの中・・・。 
 
  

日本人として嬉しいニュースがっ!! 
 
 
 
 
それはサッカー日本代表の長友選手が、 
 
  
イタリアを代表する、  
 
 
いや、世界を代表するクラブチーム、 
 
 
インテルことインテルナツィオナーレ・ミラノの選手として、 
  
 
6日に行われたセリエA第24節のローマ戦でデビューを果たしたんです!!!!!
  

 
  
 
おーーーーー!!!
 
  
 
凄いぞーーーー!!! 
 
 
 
本当に凄いぞーーーー!!! 
 
 
 
 
どのくらい凄いって? 
 
 
 
 
うーーーん、これはかなり難しい・・・。 
 
 

まー、同じ日本人選手の海外移籍&出場でいえば、 
 
  

中田英寿や中村俊輔以上に凄いのは言うまでも無いし・・・。 
 
 
  

野球でいえば、 
 
 
 
ヤンキースでレギュラーを勝ち取った松井くらい凄いって言っても、 
  
 
 
過言ではないかな…。 
 

 
 
もちろん、今後活躍するかどうかで、 
 
 
評価は違ってきますが、 
 
  
現時点では日本人の海外移籍では最高クラスの出来事です!! 
 
 
  

今回の移籍&出場は、実力は勿論ですが、 
  
 
かなりの『運』があったと思います。 
  
 
ですが、スポーツ選手にはその『運』っていうのも、 
 
 
絶対に必要なんだろうなーって改めて思いました。 
 
   
 
そういう意味では、長友は本田より、 
 
 
『持ってる』気がします。 
 
   
 
頑張れ、長友!!!!!!