これが城崎のクリスマス。オンセンジャーとカニのジョー君サキちゃんと・・・玄さん!!

2009
1224

メリークリスマス、皆様。

今んとこクリスマスイブの予定は仕事以外に特に無し・・・。

そんな若旦那、竜馬です・・・。

 


あっ、唯一の予定でもあった、

城崎温泉観光協会のイベント、「かにサンタのクリスマスイベント」を開催してきました。

(事後告知ですいません・・・。)


この事業はここ数年、城崎のクリスマス(12月24日)の恒例イベントになっており、

今年の実行委員長はワタクシ。

 

ってことで、コネを最大限に使い今年は城崎泉隊オンセンジャーの皆様にお手伝いをしてもらいました。
 


そして、城崎温泉冬のマスコットキャラクター

松葉ガニのジョー君、サキちゃんも応援にかけつけてくれました。


そしてそして豊岡市のマスコットキャラクターであるコウノトリの「コーちゃん」、両生類のオオサンショウ 

ウオの「オーちゃん」に続く、新マスコット「玄さん」も一緒にイベントを盛り上げてくれました。
 


玄さん・・・豊岡市の市の石である玄武岩を基にしたデザイン。山陰海岸ジオパークの世界ジオパークネットワークへの申請を行ったことを機に、PRの助っ人として、作製された。(Wikipedia より)
 


イベント内容はソトユレッド・ムギワライエロー・ユカタブルーの3ヒーローに勝利した方には、

13,000円相当の津居山ガニをプレゼントという、

これぞクリスマスといった太っ腹なイベント。 しかも参加は無料!!

(ちなみに2勝でオンセンジャーチップス。1勝でオンセンジャーストラップ。負けても参加賞のお菓子とい 
った、本当に大盤振る舞いのイベント!!)

 

先着100名様に挑戦券をお配りしたのですが、あっというまに無くなったのは言うまでもありません・・・。

 

まー、お陰様でイベントは大盛況。


関西ローカルではございますが、ワタクシが確認する限り、4社のTV局のニュースでイベントの様子が放送されてました。


このブログをご覧になられた方、


来年のクリスマス(おそらく12月24日の午前中)に城崎温泉に来ると良い事あるかもですよ!!


最後に本日、イベントを盛り上げてくれた、みんなの記念撮影!!

%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%81%A8%E7%8E%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg

 


なんか楽しそうでしょ??