2月1日といえば・・・。

2011
0201

  
今日から2月ですねー。 

   
つい先日、正月だったはずなのに・・・。 
  

月日が経つのは早いものです。 
 
 
 
 
んで、2月1日といえば・・・ 
  
 
 
 
そう、皆様ご存じ  

 
プロ野球のキャンプインの日です。
 

(ご存じではないか・・・。)
 
  
 
 
プロ野球の各球団は毎年2月1日に 
 

シーズン開幕に向けてキャンプインするのです。  
 
 
 

今年も全12球団は宮崎、沖縄両県の各地でキャンプイン、 
 
 
03月25日の開幕へ向けスタートを切りました。
 
 
   

今シーズンの目玉といえば・・・。 
 
 
・新加入の小林宏
 
・高卒ルーキーの一二三君 
 
・昨シーズン大活躍の助っ人マートン&ブラぜル
 
・秋山&俊介(藤川俊)の若トラ

 
その他にも新井兄弟や、岩田の復活や色々と目白押し・・・。 

 
あっ、これは完全に阪神タイガースオンリーですね。 
 
 
  

日本プロ野球界全体としたら、 
 
 
 
やっぱり日本ハムファイターズ 
 
 
『佑ちゃん』こと斎藤佑樹が話題の中心でしょうね!!
 
 
(仕方が無いとはいえ、開幕前からちょっと騒ぎすぎ・・・)
 
 
 
そして、03年以来の監督復帰となった星野監督率いる楽天イーグルス。
   

(阪神ファンとしては複雑な心境ではありましたが・・・今は応援してます。)
 
 
 
恐らく本日のプロ野球ニュースはこの2つの話題が中心だと思われます。 
 
  

 
まー、でもこうしてパ・リーグの球団が盛り上がるのは、 
 
 
 
プロ野球全体に活気が出てイイもんです。 
 
  

実際、今年のパ・リーグはどんな展開を見せるか楽しみですしね。


(岡田監督率いるオリックスも豪華な外国人補強をしてるし・・・)
 
  
 
  

さー、開幕まで約2カ月!! 
 

なんやかんや言ってもやっぱり阪神タイガース!!
 
 
今年こそは日本一です。 
  

そして、 
  
 
今年は例年以上に甲子園に応援にいくぞー!!