四所神社会談

2010
0917

本日、10月14日、15日に行われる秋祭りに向けての重要な会議が、
 
 
 

四所神社に於いて開催されました。 
 
 
  
 
  

神社の宮司さんや氏子総代の方々に警察、
 
  

そして上部・中部・下部の各祭り関係者の幹部数名が一同に集まり、 
 
 
 

すごく簡単に言えば『今年も良い秋祭りをしましょうね』といった 
 

  

話をします。
 
 
 

 

1年を通しても、 
 
 
 
 
秋祭り関係者の幹部達がここまで集結するのはこの会議のみってこともあり、
  
  

 
内容に関わらず、厳粛な雰囲気の中行われます。
 
 
 
 

 
この会議が開催されると、 

 
 
 
本格的に秋祭りが始まるんだなーって心から感じます。 
 

 
 
 
 

んで会議中、数分だけですが、 
 
 
 
 

久々に正座をしたんですが・・・。 

 
  
 
 
 
 
  
 
ヤバイデス・・・。
 
 
 
 
 
 
 
速効で足の痺れに襲われました・・・。 

 
 
 
 
 
 
あかんあかん、これから祭りが近付くにつれて、 
 
  

 
たくさん正座をする機会があるのに・・・。
 
  
  

 
 
 
これから毎晩、正座の練習でもしよーかなー。
 
 
 
 

ってか、小学校の頃剣道をしてて、 
 
 
 
あの頃は無限に正座なんて出来たのになー。
 
 
 

 
 
なんでだろ??