飛ばそう!東京直行便!!

2010
0417

今日もまた、城崎温泉旅館経営研究会の取り組みを!!

 
先日、こちらのブログで「コウノトリ但馬空港」についてご紹介させて頂きました。

 
その空港から羽田空港までの直行便が飛ばそうと豊岡市の政策で活動はされておりますが・・・


実際のところなかなか実現までは程遠いのが現状のようです。
 
 
その理由の一つに

 
 
  
「東京直行便を求めている市民の声が聞こえてこない。このままだと直行便は難しいかもしれない」
 
 
 
 
と・・・。
 
 
 
 
だったら、市民の声を届けましょう!!
 
 
 
 
ってことで、活動をスタート!!
 
 
 

 
 
 
飛ばそう!! 東京直行便!!

コウノトリ但馬空港から羽田空港への直行便就航を求める署名のお願い
 
署名趣旨 

人口減少などにより低下しつつある但馬地域の活力を維持し高めていくためには、都市部との交流拡大が不可欠であり、とりわけ、人・モノ・情報の集中する首都圏との結びつきが重要である。この地域の発展に欠くことのできない、コウノトリ但馬空港からの東京直行便の就航を実現し、観光産業をはじめとする地域経済活性化の起爆剤としたい。 
 
 




 
ってな、感じで署名を募集しております。
 
 
現在は、城崎温泉町内においての署名活動ですが、 
 
ゆくゆくは全国各地の皆様に署名して頂ける方法も考えております。
 
 
取り急ぎの目標は10000人。
 
 
 
 
まー、こんなんやってもなんの意味も無いかもしれません・・・。
 
 
が、国や市の政策を外野で文句言うだけよりはいいかなーって。
 
 
 
皆さん、ご協力宜しくお願い致します!!




もし、実現したら本当に城崎温泉と首都圏が近くなるな・・・。 
 
 
ってか、一人でも多くの首都圏のお客様に城崎温泉に来て頂きたい!!

 
ほんま、そのためにもなんとか実現させたい事業の一つです。