マカオ・香港の旅 ~いざ香港、100万ドルの夜景の巻~

2007
1030

どーも、竜馬です。

今回は香港編です。

マカオからは香港へはフェリーに乗り約1時間です。(料金は片道約2700円)

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%89.jpg

中はけっこうゆったりとしていて快適でした。(30分くらい爆睡でした)

さー、香港上陸


%E9%A6%99%E6%B8%AF%28%E3%83%93%E3%83%AB%EF%BC%89.jpg


%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E8%A1%97%EF%BC%89.jpg


こんな写真ではちょっと伝わりにくいですが、とにかく狭い土地にビルやマンション数多く立っているので、自然に上ばっか見て街を歩いてました。東京や大阪のビルと大きくちがうのは、ほんと縦長なんです。


ちょっと怪しい通称キャットストリート

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84%E5%BA%97%EF%BC%91%EF%BC%89.jpg

いやー、なかなか意味のわからない物が売っててかなり楽しかったです。

中でも・・・

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84%E5%BA%97%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg

誰が買うんでしょーね?? ってかなんのために買うのだろう・・・。


んで、我々の今回の旅で一番有名な観光スポットとも言える場所、

そう、香港と言えば必ず連想されると言われる「100万ドルの夜景」を見れるポイントの一つ、「ヴィクトリア・ピーク」にも行って来ました。(もちろん男2人です。)

なんとか手持ちのデジカメで綺麗な写真を・・・っと思って色々頑張ったんですけど、これがワタクシの限界です。(真剣にカメラについて勉強しようかなーって思いました。)

とりあえず、何枚か撮りましたのでご覧下さい。

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E5%A4%9C%E6%99%AF%EF%BC%91%EF%BC%89.jpg

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E5%A4%9C%E6%99%AF%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E5%A4%9C%E6%99%AF%EF%BC%93%EF%BC%89.jpg

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E5%A4%9C%E6%99%AF%EF%BC%94%EF%BC%89.jpg

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E5%A4%9C%E6%99%AF%EF%BC%95%EF%BC%89.jpg

どーですか??

少しは「100万ドルの夜景」の美しさが伝わりましたでしょうか??

(ほんと下手な写真ですいません・・・。勉強します・・・。)

んで、某旅行雑誌を頼りに、ジャッキーチェンも訪れる香港の有名(?)中華料理店でディナー。

%E9%A6%99%E6%B8%AF%28%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%99%E7%90%86%E5%B1%8B%EF%BC%89.jpg


せっかく来たんだしと、勢いで色んな物を注文(写真に載ってる以外にも他数品)

%E9%A6%99%E6%B8%AF%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%89.jpg


うまそーーーー!!


いただきまーーーす。


うん。


うんうん。


うんうんうん。


味は


正直、普通でした・・・。


本場の中華をってことで期待が大きかっただけに、ちょっとがっかり。


その後時間もなかったので少し街をブラブラして(地下鉄にも乗りました)、マカオに戻りました。


ワタクシ的見解では香港はとにかく買い物天国だと思います。

いたるところにブランド品が並ぶ大きなショッピングセンターがありました。

そりゃ、女性に人気なのも納得です。

ちなみに、我々は何も買い物はしてません。

さー、次回はこのマカオ・香港日記の最終回をお送りさせて頂きまーす。