頑張れ、但馬ホワイトベアーズアイスホッケークラブ

20100224

先日、商工会青年部の事業でも利用した

 
兵庫県立円山川公苑


 


そこのアイスホッケーチーム

 

「但馬ホワイトベアーズアイスホッケークラブ」
 
 

に、若旦那仲間のお子様が所属してるってことで見学に。

 
(ほんまは別の用事で行ったのですけどね。)
 


いやー、前々から、円山川公苑でアイスホッケーをしてる子供たちのチームは凄いって
 
 
噂は聞いてたのですが、

 

 

ほんまに凄い!!
 
 

 
 
下は4、5歳くらいから、上は高校生まで、
 

約50人くらいの子供たちが真剣にアイスホッケーの練習をしております。
 
 
 
 

時に、アイスホッケー特有の

 


「ガツン」
 
 
「シャー」
 

 

っていう、ぶつかり音や氷の削れる音も楽しめ、昔、アメリカで見たアイスホッケーの試合を
 

思い出しました。

 
 

子供がアイスホッケー選手ってなんかっこいいなー。
 
 

実際、我が子の雄姿を真剣な眼差しで見つめる、

熱心な親御さん達がスケートリンクの周りを取り囲んでました・・・。