新東京タワーの名称「候補」が決定!!

20080321

どーも、こんばんは。

珍しく2日連続ブログ更新中の竜馬です。

さて、昨日のニュースになりますが、

新東京タワーの名称の候補6つが出揃ったそうです。


それはこちらの6つ

・東京EDOタワー
・東京スカイツリー
・みらいタワー
・ゆめみやぐら
・ライジングイーストタワー
・ライジングタワー


・・・・・。


うむ。


なーーんか微妙ぅぅぅぅ。


これらの選考基準は主に3つで、

・新タワーのイメージや革新的な技術を表していること
・子どもから外国人まで憶えられる名称であること
・日本を代表するタワーとして皆に愛され、品格を備えた名称であること

だそうです。


この中から一般投票により最終決定するそうですが、


個人的には正直どれにも投票したくない・・・。


ってかそのまま「新東京タワー」でいいじゃん。

EDOにしなくても普通に「大江戸タワー」でいいじゃん。

って思いますが、実はこれらはすでに商標などとしてすでに登録されているものなので

除外したそうです。


・・・・・。


なんか悲しいなぁぁぁぁぁ。


ちなみに、風の噂によりますと現時点では

「ゆめみやぐら 」

が、一歩リードだとか・・・。


もし、このまま「ゆめみやぐら」に決まったら一番選考基準に満たされてない名前の気がするのは

ワタクシだけでしょうか?

やっぱ、シンプルでわかりやすい名前が

老若男女に愛される名前になるんじゃないかなー。

そう考えると・・・。


みらいタワー?


えぇぇぇぇ。


やだなー。


うーーーん。


以上、どれに投票しようか必死で悩む竜馬でした。