コウノトリがーーー!!

20071205

どーも、みなさん。

こんにちは。

最近、お客様にブログ読んでるよーって言われることが何度かあり、嬉し恥ずかしの竜馬です。

そんなことよりコウノトリがどーしたか?ってことですよね。


はい。


実はですね。


以前に放鳥された、


コウノトリさんが、


なんと我が家の裏に毎朝、遊びに来てるんです。


凄いでしょ??


ワタクシの自宅は旅館があるとこから車で5分くらい離れたとこにあり、

そこは、前には川が流れ、裏には田んぼと山という、自然に囲まれた場所です。(簡単に言えばど田舎です)

その裏の田んぼに毎朝、コウノトリさんがえさを探しにやってくるのです。

それがちょーど、ワタクシの部屋の窓から見える位置なので、

朝起きてカーテン開けたらそこにコウノトリがー!!っていう状態。

なかなかおもしろいでしょ??

絶滅の危機にあり、国の特別天然記念物に指定されているこうのとりを、

家から毎朝見れるんですよ。

まー、いつまでいるかはわからないけど、

いつも見慣れている家からの景色の中に、

コウノトリが存在するっていう光景を眺めるのが

ワタクシの毎朝の日課です。


ただ、コウノトリってやっぱ大きな鳥なので、もし増え続けて、何十匹にもなり、

裏の田んぼにうじゃうじゃいるのを想像したら・・・


うわーーー、けっこう怖ぇぇぇぇぇぇ・・・・。